この記事のみを表示するがっかりなお土産。

パン・ケーキ

こちら岩手。
氷点下3.5度~?空は、青空なで放射冷却現象でしっかり冷え込みました。
今は、しっかり青空で気分爽快なのですが・・・。
夕方から雪予報なんですよね。

昨日は、我が家の夫は、仕事関係の忘年会でした。
いつも忘年会の帰りは、ミスドでお土産を買って来るのですが・・・。
「お父さんばっかりいいよね~。旨いもん食べてくるんだろうね~。」とか・・・。
「いつもミスドだとね~。」とか・・・。
たまに寿司のお持ち帰りでもいいのにね~。」とか・・・。
私や子供達に言われていたので、昨日は、寿司のお持ち帰りをオーダーして
意気揚々と帰って来ました。
帰りは深夜になるので、「適当に見繕って作ってください。」と言ってオーダーしたらしいのですが・・・。
帰宅して「お土産だよ~。」と持って来たお寿司は、これっ!
(食べちゃった写真ですが)
直径37センチの大きな入れ物に入っていたのは・・・。

納豆巻き・梅キュウリ巻き・ごぼう巻きの三種類。
巻きものって、たった3種類しかありませんでしたっけ?
鉄火巻きとかネギトロ巻きとか入ってないわけ?かんぴょう巻きだってあるでしょ?
集まった子供もがっくり!意気揚々と家族の喜ぶ顔を見たくて帰宅した夫もガックリ!
それに3種類の巻物の2/3は、ごぼう巻き(このオレンジの巻物)
小さな折に2箱だけでも良いのに・・・大皿に並べましたと言うお寿司は、スーパーの
寿司より劣りました。
夫は、ガックリして、次からは、やっぱりミスドのお土産にするそうです。σ(^_^;)アセアセ




娘は、あまりひどいので、口コミサイトに書き込みしたようです。
商売、たかが巻き物でもちゃんとした仕事をしないとダメですよね。

お陰様で・・・。
今朝の朝食に、誰もあまった巻物を食べなかったのです。(^^ゞ
母のパンが、完売しました。






今日のパンは、お惣菜パン。
前のお昼に余ったパスタを使ったナポリタンパン。
たまごマヨパン。
ベーコンチーズパンの3種類でした。

お父さん、ありがとう♪でもね、握り寿司のお土産でも大丈夫だよ。
深夜だって、お腹をあけて待ってますから・・・。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

2/3がゴボウ巻きの寿司折りって…ある意味すごい!(笑)

せっかく家族の喜ぶ顔が見たくて折り詰めを頼まれたのでしょうが、
残念でしたね。
私が寿司屋なら「適当に見繕って…」と言われたら絶対に
ウニ、ボタンエビ、ハマチ、マグロ…とか高ネタ入れて商売しますけどね~(笑)

でも、tomokedaさんの記事を読んでほのぼのしちゃいました。
なんか、向田邦子の小説に出てくるような家族の図だな~って。
ほろ酔いのお父さんが「お~い、お土産、寿司買ってきたぞ~!」
って言うと、子ども達がダダダァ~って集まってきて…その横で
白い割烹着姿のお母さんがニコニコ笑ってて…
まあ、こんな昭和初期のような光景も少なくなったとは思いますが。

家族にお土産を買ってきてくれる気持ちが嬉しいですよね。

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 このごぼうの黄色が、苦々しい感じでした。誰もこのごぼう漬け
 は、あまり好きじゃないのですよね~。(^^ゞ
 ネタが不足して出来無いなら出来ないと言って欲しかったですね。

 我が家の夫は、健康の為にお酒を止めたんですが、忘年会は
 仕事からみなので参加しています。(^^ゞ
 ノンアルコールビールを飲みながら、のんべいさんと付き合って
 帰宅します。(^^ゞ
 お土産は、いつも買って来てくれるので、楽しみなんですよね。
 でも、あそこでもう頼まないそうです。ミスドを同じ値段分買ったら
 どんなにドーナツを食べられたか・・・。(^^ゞ

No titleNo title

はじめまして。
こちら宮城のmaaです。「森の暮らしたいまぐら便り」さんから来ました。
今日はうちの夫も忘年会、お土産あるかな?(ないな・・・)
気持ちがうれしいですね!
お惣菜パン、美味しそうー!
同じ形でトッピングを変えるというのも、中身の違いを楽しめる感じでいいですね。
キウイジャム、私も作りたいと思っています。(^_^)

No titleNo title

★maa-tableさん。
 おはようございます。
 ご訪問ありがとうございます。

 お隣の宮城ですね。私、学生時代は、宮城におりました。
 そのまま宮城にいたかったのですが、岩手に戻り暮らしてます。
 忘年会シーズンで、出費も多いのですが、お土産は、やっぱり
 期待してしまいます。σ(^_^;)アセアセ
 でも、期待し過ぎて、今回は、がっかりでした。(^^ゞ

 キウイジャム、何だか黒いゴマのような種が、邪魔ですよね。
 食べる時より、目に付きます~。
 また、遊びに来てくださいね。(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)