この記事のみを表示する3ニャンズ。

猫・犬

こちら岩手。
昨日の夜に降った雪が、薄っすらと道路にありました。
氷点下の朝は、道路がツルツル。ブラックアイスバーンの上に
薄っすらと降った雪は、本当に滑るので性質が悪いのです。

今日は、娘もいつもより早く出勤です。
こんな日は、いつもの倍以上渋滞してしまうのです。σ(^_^;)アセアセ
ですから・・・彼女の朝食は、鮭のおにぎり一個。
きっと運転しながら、おにぎりを食べてる娘がいたら・・・それは、きっと
我が家の娘ですからね。(^^ゞ

今朝の3ニャンズ。(ささぎ・銀太・クロ)

今朝は、娘を早く送り出す為に、30分早く起きた私。
猫達もいつもより早い起床に少し戸惑ったみたいで、ドアを開けるといつもの場所で
待機していませんでした。(^^ゞ
3ニャンズは、慌ててコタツの中から飛び出して来たんですよ。
猫の腹時計も、30分早かったみたい。

氷点下の朝なので、やっぱり寒い。
ストーブを点火すると、猫の指定席は、満員なんです。



ストーブの点火し始めは、こんな風に丸くなって・・・。



しばらくたつと、こんなに伸びきって眠ります。

我が家の猫達。
うん〇が出ると、大騒ぎしてハイテンションになります。
「出た~出た~っ!」と言って、階段を上ったり降りたり。何で何だか意味不明。
皆さんの猫ちゃんは、どうですか?


コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロさま、なんというお姿なんでしょう
うちのケバは絶対にお腹を出して寝ないので、
なんかすっごく不思議な光景に見えます。。。
しかも、こういう姿は暑くてど~しようもない夏にしか、我が家では見られません。
って、うちが暖房費ケチってるのバレバレ(笑)?

そうそう、マロはう○ち後は、ハイテンションで走ってトイレから戻ってきます
「出たぁ~~~」って。
そのあとひざに乗られるとちょっとビビる(苦笑)

No titleNo title

アハハ、クロちゃん 何と言うお姿(笑)
でも~猫も犬も、同じような格好で寝るんだね。
奈々もいつもお腹出して、上向いて寝てるよ(^^ゞ

うん○が出ると、ハイテンションになるんだ!
へぇ~面白いねぇ。犬はそう言うのないよね?

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 え~っ!ケバさんは、お腹を出して寝ないのですか~?
 我が家の3ニャンズは、お腹を出して良く寝ます。
 ですから・・・時々、パンツ作ってやろうかと思うくらいですよ。
 ストーブ前は、真夏の陽気なので、こう言う姿で寝ています。
 野生で絶対生きれない猫達ですね。

 マロちゃん、ハイテンションなります~?(^^ゞ
 同じ同じ、我が家の猫も同じ。特に、クロが、うるさい位
 ハイテンションになり階段を上り下りしています。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 大の字に伸びきって寝てる時もありますよ。
 危険がないから良いものの・・・野性だったら、すぐ死んでる
 かもしれないですよね。危機感ゼロの猫達です。
 奈々ちゃんも、危機感ゼロなワンちゃんですね~。(^^ゞ

 特にクロが、激しい。一人で階段を行ったり来たりしてます。
 「クロっ!うるさいっ!」と怒られてます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)