この記事のみを表示するクロは、軍手嫌い。

猫・犬

こちら岩手。
どんより冬空。ちょびっとだけ、遠くに青空。

岩手の中央は、県南や沿岸南部と違い冷え込むので、この時期の畑での
野菜作りは、もちろん無理。
花壇の花達もすっかり姿を消して・・・と、思い気や・・・。
カモミールが、庭で咲いていました。
昨日だって、最低気温は氷点下4度位だったのに・・・。
何と健気な強い花なんだろうね。
あんな強い花になりたいな~と、ぼそっと言うと、充分強いですからと言う
答えが返ってきそうだったので、言うのをやめた。σ(^_^;)アセアセ


クロは、軍手が嫌い。
軍手をかけて頭を撫でると、決まって噛みつく。
それも甘噛みじゃなくて、マジモードで。
夫が、そんなクロをからかう。
「クロ、ほれっ!ほれっ!」と、嫌いな軍手を頭の上でひ~らひらさせる。
始めは、無視を決めていたけど・・・。





あまりにしつこいお誘いだったので・・・。
ちょっと乗った振りをしてあげた。
ヒョイ・ヒョイ。











いつしか、本気になり軍手を奪い取るクロ。
「腹立つな~っ!この軍手っ!」と噛む。










嫌いだと言ってるのに、更に追いうちをかける夫。
「この人、しつこいっ!」と思ってるに違いないクロっ。
σ(^_^;)アセアセ





最後に頭にきたクロは、背中をゴリゴリ動かして、イライラを表現。

見ようによっては、降参ポーズにもとれますね。
今晩も、夫の執拗なクロいじめは、続くのであります~。



※昨日の大掃除は、不要物のピックアップ。
 子供と夫のパンツを捨てました。σ(^_^;)アセアセ
 はけないような小さなパンツもありました。
 さて、今日は、何を捨てようかな~~。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

カモミールがまだ咲いてましたか?
お茶は飲んだことあるけど、実物は見たことないんですよ。

何ゆえに軍手嫌いなんでしょ?(笑
ご主人も猫を構うのが好きなんですね~
うちの主人も同じです。

最近は可愛く写真におさまってたクロちゃんなのに
ほら、怒ってるよ~~同じ子とは思えないくらいに。
でも、猫って本当に表情がころころ変わる動物ですよね。
それが面白いんだけど。(笑

年末に向けて片付けが進行してますね。
私も頑張らなくちゃ♪

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 カモミールって、すごいハーブですよね。
 春に咲いて、こぼれた種から更に秋にも咲いて、ずっと岩手の
 12月まで大丈夫なんて、ただただビックリしています。(^^ゞ

 軍手ね。末っ子が、軍手をしてクロを捕まえて、顔を触ったり
 されていたら、攻撃するようになりました。(^^ゞ
 我が家の夫は、猫にチョッカイ出して遊んでいますよ。
 特にクロは、いじめの対象なようです。ささぎは、何故か?
 大切に抱っこしています。(^^ゞ
 猫も女性は、違うのか?σ(^_^;)アセアセ

 最後の写真は、特にぶっさいくですよね~。
 目つきが、悪すぎですよね。

 大掃除、飽きるので、少しずつしないと、終わらない私です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)