この記事のみを表示する魚うまいっすね。

猫・犬

こちら岩手。
昨日から冷え込んでいます。
今朝なんて、最低気温が、氷点下5度位でした。
部屋の温度差に気をつけないといけない歳になりました。(^^ゞ

「ねっ!お父さん、僕にそのお魚くれませんか?」

「とっても美味しそうに見えるんですけど・・・。」
「ちょっとで良いのですが・・・。」

「そこそこ・・・そこです。ハラスの部分なんて最高ですけど・・・。」

「すみません。おやっさん、俺にもちょっとくれませんか?」

「うめ~。」
「やっぱ、朝は、焼魚っすよねっ!」

我が家の猫達は、前にも何度もお話をしましたが・・・。(^^ゞ
人間の食事時間は、自分達も一緒に食事をする時間だと勘違いしています。
ちゃんと空いてる席に座って、お魚を頂戴するまでじっとしています。
銀太なんかは、人が持つ箸を自分の方に右手で上手く誘導したりするのです。
今時の猫は、魚も身しか食べません。
骨を食べると吐きます。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

銀太くん、お父さんの魚をガン見ですね(笑)
クロちゃんの「おやっさん~」の顔もホントにそう言ってるみたい。
お父さん~美味しい焼き魚、私も欲しいです~(笑)

↓そうそう!「平凡な幸せ」が一番ですよね。
今日の大阪は昨日より寒いみたい。
もうしっかり真冬モードです;;

No titleNo title

ア~ハハハハ。。。

いい!すご~くいい!!
特に「うめ~。」の満足げな顔が(笑)

No titleNo title

ウチの子だけが、食に貪欲と思っていたら
こちらでも?!
でも 良い子で椅子に座るあたりは、躾の良さを感じます。
黒い仔は、最近腰のことが気になり始めて、椅子は禁止になったんですよ。
本人は分かっていないので、可哀想ですけど。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうそう。じ~っと見ていますよね。魚から目を離さなかった
 ですよ。(^^ゞ
 よっぽど食べたいらしいの。

 平凡であることって、すごいですよね。
 若い時は、その平凡さが嫌でしたけど、今考えると、どんなに
 平凡を維持する事が、難しいか・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 魚とヨーグルトは、本当に美味しそうに食べますよ。
 クロは、ちょっと遠慮気味に銀太の後ですが・・・。
 普段、魚を盗んで食べるのは、クロが一番。
 こう言う時は、遠慮気味に見せてrんです~。
 

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 特にクロは、食べ物に貪欲。盗人クロと呼び名も変わるくらい。
 本当に悪なんですよ~。こう言う時は、遠慮気味に寄って
 くるのですけどね。(^^ゞ

 wwdo君、腰大丈夫ですか?
 お座りの体勢が、腰にくるのかしら?猫は、体が柔らかいので
 今の所、腰の心配はありませんね。

No titleNo title

うちでは猫らはお魚には全く興味を示さず、
唯一マロがあたしがパン(特にバターがたくさん入ったクロワッサンとか)を食べてると、
顔をすりよせてきて「ボクにもください」って大変です。
パンを口に運ぶ手を前足でつかまえて、自分のほうに持っていったり。
tomokeさんちの猫さんたちのほうが、よっぽど猫らしいですよね。
一体何なんだろう、うちの猫らったら(苦笑)

それにしても、セリフ一つ一つがぴったりで、笑っちゃいましたよ~

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 へ~。猫ちゃん、お魚食べないの~?
 最初の教育が大切で、人の食べ物をあげると食べるように
 なるらしい。我が家は、教育失敗しちゃったの。(^^ゞ
 クロワッサン、美味しいからね。我が家の猫は、ささぎ以外は、
 パンも食べますね。(^^ゞ
 銀太は、魚の種類で好き嫌いがあるんですよ~。変でしょ?

 クロは、静かにのそっと出てきますが、一番要注意猫なの。
 盗人クロですから・・・。

No titleNo title

>クロは、静かにのそっと出てきますが、一番要注意猫なの

あはは、うちのケバもそうですよ~
物がもらえる(許可あり・許可なし含む)ツボを敏感にかぎ分けますよね。
黒猫のDNAかしらん?
でも可愛いから許しちゃうんですよね、
「それを計算してるのか、そんな小さい脳みそでぇ~」
とか夫婦で笑っています。
単にあたしらが能天気なだけっていううわさもあります(苦笑)

No titleNo title

うわ~可愛いっ
こういう姿を見せられれると飼ってみたくなりますが
無責任なことはできないし・・・
tomokedaさんちの猫ちゃんたちを眺めて満足する事にしますw

それにしても可愛い♪ やっぱり肉より魚ですか?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 可愛いよ~。癒されると言うか・・・子供より可愛いと言うか。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン
 肉も大好きですよ~。自分達も食べるもんだと思ってますから、
 食事が終わるまでこの状態でじっと見ています。
 食べにくいのよね~。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうなんです。同じですか?(^^ゞ
 クロ猫のDNAかもね~。
 逃げ足も速いの。いつもは、どん臭さを演じてるのですが、
 やる時は、やるタイプの猫。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 私に「クロ~!!」と言われると、さ~っと二階へ逃げます。
 食事の時は、一番目立たぬように・・・えっ?くれるんですか?
 と言う演技をします。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)