この記事のみを表示する田舎の母ちゃんパン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
午後から晴れ間も覗き、穏やかに過ぎています。

今日は、末っ子の三者面談日。
総合得点は、一点アップしたものの、順位が5番下がると言う結果。
まずは、学校生活も楽しんでるようなので、良しとするか・・・。σ(^_^;)アセアセ

今日の朝の占いが、12位だったように、アクシデント。
親子って遠慮が無い分、難しい。
私は、この親の老後をどうしたら良いのかと思う。σ(^_^;)アセアセ


フランスパンを自分では焼いたつもり。
やっぱり田舎の母ちゃんが焼くフランスパンは、田舎の形?香りがする?
ぼ~んとした姿は、私の体にそっくりでもあります。σ(^_^;)アセアセ
作った本人に、限りなく似てくるようですな。

希望は、もっとクープがめくり上がって欲しかったのですが・・・。
家パンだし、食べるのは、何も分からない味オン
チばかりなので、一応OKにした。


こちらは、土曜日の太郎。
朝起きたら、重たい雪が、しっかり積もっていました。
初雪かきの日。

この雪にもかかわらず、元気!
足だって靴下も長靴も履いていないのに・・・凍傷にもならず。(^^ゞ
雪の中に鼻を突っ込んでじゃれたり、ゴロゴロしたり楽しむ太郎です。


「お母さん~、ぶっちゅ~。」
チューのポーズに見えませんか?(^^ゞ
心持、口元もつぼめていません?(≧∇≦)ノ彡 バンバン


もっとぶっチュ~。
近づき過ぎだってば、太郎~っ!














コメントの投稿

secret

No titleNo title

三者面談懐かしい響きです(笑)
次男君1点アップだったら頑張ってるじゃないですか~
順位がちょっと下がったのはみんな頑張ってるってことで(^^ゞ
アクシデントの親御さんはどちらのかな?(^^;

家でフランスパンを焼くってだけでもう尊敬です。
バリッとしてて美味しそうですよ(*^^)v
太郎君はちょっとスリムになった?
チューのポーズが可愛いです♪

No titleNo title

たろう、可愛い♪ たろうは雪が似合いますよね。我が家のわんこは、この頃ちょっと寒そう。もう年ですかね。
フランスパン、とってもおいしそうですよ。私は以前食パンに挑戦したんですけれども、どうも今一つの出来で、断念しました。今はロールパンと鍋パン一辺倒。電気オーブンに限界を感じる今日この頃です。

No titleNo title

クープは斜めにカッターを入れるといいそうですが
一度しか成功してないので。(笑
でも、ぜんぜん美味しそうです。田舎パンは最高ですよね。

またお父様と何かアクシデントがありましたか?(笑
でも、大切になさってあげてくださいね。
三者面談か~もうそんな季節なんですね。
今回は母のチョップが次男くんにいかなかったようですね。
よかったよかった♪

雪の中でも元気な太郎くん。
ほんまやわ。お母さんにチュ~のお口。(笑)可愛い♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 一点アップしたのに、順位を5番下げました。まあ、でも
 頑張りは、認めましょう~。(^^ゞ
 
 アクシデントの親は、実家の父です。
 娘としては、家の事を夫の親に話して欲しく無い事もあり・・・。
 しかし、我が家の父は、娘の気苦労も考えず、話したのです。
 止めてくれと言うと、逆切れして帰りました。σ(^_^;)アセアセ
 この父を残して死ねないわ~。私が、責任持って看取って
 送らないとね・・・。気持ち、うんざりですけど。(^^ゞ

 太郎は、いつもカメラを向けるとはしゃいで近づきます。
 鼻の穴までしっかり写りましたね~。(^^ゞ

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 ど~んとしたパンでしょ?私の足のようです。
 私も前のオーブンレンジだと大きさの関係で、限界を感じて
 いましたが、新しくしたら、少しよくなりました。
 将来は、ガスオーブンにしたいな~~。(^^ゞ
 

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 次は、斜めに入れて見ます。かみそりのクープが、ダメかと
 思って、買おうか悩んでしました。(^^ゞ
 まあ、何度もやってみないとね。

 お見通しですね。実家の父です~。
 我が家は、義母宅の隠居家と隣で、私が、実家の跡とりと
 言う事なので、常に私の回りにどちらの親もいる状態。
 気疲れが、するんですよね。σ(^_^;)アセアセ
 娘に愚痴を聞いてもらっています。

 母のチョップは、もちろんやりました。
 見せていないプリントだらけで・・・頭にきたので、いつも通り
 先生の前で「チョップ」。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 今も太郎は、雪の上で寝転んでいます。
 冷たいだろうにと思うのは、人間だけなのかもしれないですね。

No titleNo title

太郎君、かわいぃ~~
カナダでも寒い中散歩しているわんこがたくさんいました、
しかも短毛種が多いの、日本みたいに洋服着せてないし。
寒くないのかなぁ?と他人事ながら心配になりました。

いいなぁフランスパン、
やっぱり焼きあがり直後にパリパリ音がするんでしょうか?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます~。そしてお帰りなさい~。

 太郎は、小屋に敷物を入れても外に出すし、雪の上で
 丸まって寝てるし・・・やっぱり、北国仕様のワンコです。
 夏は、夏ばてしちゃうしね。冬が、好きなのかも。(^^ゞ

 そうそう、パンが、うまく焼けると音がするんですよ。
 それが、本当に嬉しいのよ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)