この記事のみを表示する猫も、オヤジ化するのだ。

猫・犬

こちら岩手。
まだ暗い5時45分頃、家の西側のカーテンを開けると、岩手山の左隣に
大きな月が、出ていたのです。
冷え込んでいるけど、それは、素晴らしい景色だった。
写真を撮りたかったが、寒い場所に出て、脳溢血になったら大変だと
思って、写真を諦めたのでした。(^^ゞ

猫も人間と長く暮らしてるうちに、猫だと言う自覚をなくすようで・・・。
我が家の猫達は、食事も人間と一緒(前にお話しました。)にするし、
寝姿も人間そっくりになりました。
特に、顕著に猫らしさを失ってるのは、真っ黒な猫のクロ。

まず、見てください。この姿。

これは、銀太のおもちゃのボール。
偶然、転がって丁度良い場所にあったのを 枕代わりにして眠っています。

ストーブ前で、ぐっすりです。(^^ゞ まるで、おっさんです。

一日・・・ネズミを取る事もせず(いないので・・・)
猫の手も借りたい私の横で、ぐっすり眠っています。(^^ゞ







コメントの投稿

secret

No titleNo title

銀太くんもささぎちゃんも美形で可愛いけど、
なぜか私はクロちゃんが一番好き(笑)
この人間的?なとこ、愛着が湧くんですよね~~
枕しながらストーブの前でごろ寝なんて
「正しいネコ」って感じですやん♪

No titleNo title

ふふふ どこも一緒ですね。
犬猫も、一緒に住んでいると、何となく人間化してくるように私も思います。
第一に、言葉、通じてくるでしょ?
こちらの言っていることが分かるし、顔色までうかがったりするし。
そして 態度ですよ。
ウチも 日がな一日寝ているんですけど、起きた時の伸びをする態度とか・・・、ウチももオッサンです。
性格も ウチの人間の息子にどういう訳か似ている・・・・。
クロちゃんもきっとご家族のだれかに似ているんじゃないでしょうか。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 クロね~。どん臭いと言われ続けてる猫です。
 足も太く、お腹もでっぱり、いつもゴロゴロしています。
 でも、子供に抱っこされるのは、クロが一番なんですよね。
 抱き心地最高の猫なんです~。
 しかし、盗人クロでもあります。私に、一番怒られるのもクロ。
 逃げ足も速いのです。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 「こらっ!」と怒ると、目でじっとこちらを見ていますね。
 「何で怒るんだ?」と言う時と「まずいっ!」と言う時と・・・。
 時々、耳だけを動かして聞き耳もたてています。
 秘密の話もしっかり聞いています。σ(^_^;)アセアセ

 あの態度、昼寝の姿?もしかして・・・私?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 まずい、私の姿を投影していたのかも~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)