この記事のみを表示する猫は、洗濯物が、大好き。

猫・犬

こちら岩手。
今日のクリスマスイヴは、真っ白に雪が積もりそう。
先程まで雪も降っていなかったのに、急にモソモソ降り始めました。
サンタのそりを滑らすために急いで、雪を降らせてるのかな?

今日は、我が家でもクリスマス。
手づくりケーキは、拒否されたので、ケーキを買わなくっちゃ。(^^ゞ
子供も大きくなり、誰もサンタを信じていませんが、やっぱり我が家のイベントなので、子供達もゆっくり自宅でパーティしたいようです。
料理も手抜き・・・。(^^ゞ
手巻き寿司・チキン・・・さてさて、後は、何を作りましょう~?(^^ゞ
まだ、未定なんですよ。σ(^_^;)アセアセ

プレゼントは、それぞれに部屋着を準備しました。
外に出て着る服は、好みも色々あるので、部屋着なら着てもらえると思ってね。




このぼってりした後姿は、クロ。
昨日は、体調が不良(下痢気味と嘔吐)で様子をみていましたが・・・。
夕方にささぎを襲って、「どこが具合悪いんだ~っ!」と私に叱られました。
ささぎの毛が、抜けるほどマジ噛みしたので、怒られちゃったクロ。
しばらく2階で反省したようですが、その後、何食わぬ顔で戻ってきていました。





こちらは、銀太。
たたんだタオルの上に、ちょこんと座っています。
猫用の敷き物もあるのですから、何もわざわざ洗濯物の上に座らなくても良いのですけどね。
猫は、綺麗好き。
洗いたての洗濯物が大好きなんです。






ほらね。
そして最後は、こんな感じ。

毛づくろい嫌いな猫の銀太が、珍しく毛づくろい。(^^ゞ
その後、洗濯物を枕に、ぐっすりストーブ前で眠ります。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

クリスマスディナーの献立はどうなりましたか?

猫らは洗濯ものの上好きですよね~
たたんで「ちょっとこっちの仕事をしてから片付けよう」と置いておくと
すかさず発見してやってきたりして。。。

んも~とか思いながら、置いたあたしが悪かったと、殊勝なことを考える自分がいます。

東京は寒いクリスマスになりましたが、そちらはどうでしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいね。

No titleNo title

毛づくろいが嫌いな猫って。(笑
うちのマロは毛づくろいがヘタクソです。
猫も犬も枕好きですよね。
我が家は亡犬ソラがよく取り入れた洗濯物に潜んでました。
マルチーズなので同化していて、心臓が止まりかけてました。(笑

私はリュックとお財布をそれぞれプレゼントしました。
どんなものでもやはりお決まりなので喜んでくれますね。

No titleNo title

こんにちは~♪
とうとう今年も後わずかですねぇ~?!
クロちゃんの体調は大丈夫ですか?
そちらは今日も雪かしら?東京も結構寒いですよ~^^;

我が家はリンゴを使ってクリスマスケーキを作りました♪
とっても安上がりでしたぁ~(苦笑)
私のサンタさんは、「ホームベーカリーが欲しいな~」と催促した
のですが却下されましたぁ~(☆_☆)

tomokeさんのパン、とっても美味しそうぉ~♪
寒いし忙しいので、お体ご自愛下さいねぇ~(^^)v

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は~。

 こちら大雪ですよ。30cmくらい積もってると思います~。
 雪かきも大変。(^^ゞ

 クリスマスディナーは、買ったデコレーションケーキ。
 手巻き寿司・フライドチキン・鳥もものハーブ焼・ロースとビーフ
 野菜サラダ等でした。肉肉肉~と言うメニューでした。(^^ゞ
 
 猫は、本当に洗濯物好きですよね。
 たたむ時も、必ず側にいて見ていますしね。(^^ゞ
 油断大敵。時々、たたんだ洗濯物で爪とぎしようとして、
 ぐちゃぐちゃにします。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★HALさん。
 今晩は~。

 ささぎは、せっせと毛づくろします。
 クロも、そこそこ毛づくろいします。
 銀太は、あまりしようとしません。濡れたりするとやりますが・・。
 銀太は、ささぎとクロを上手く使って、毛づくろいさせています。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

 枕も好きですよね。ちゃっかり腕枕して寝たり、本当の枕に
 頭を上げて寝たり、少し高い方が気分良いのでしょうか?

 大きくなってからもうプレゼントは、パジャマと決定しています。
 それでも必要な物なので、使ってくれてますね。
 

No titleNo title

★チョッコさん。
 今晩は。

 そうですね。一年早いです~。
 クロね。しっかり元気でした。心配して損したわ。
 吐いて出したらすっきりしたらしく、ささぎをいじめていました。

 ホームベーカリー、残念でしたね。
 でも、チョッコさんの住む地域は、オシャレなパン屋さんたくさん
 あって、買うのも楽しいかも~。
 こちら真っ白に雪景色。やっぱり冬は、来るのね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)