この記事のみを表示する暮れのご挨拶♪

猫・犬

こちら岩手。
何だか風が強くなって来ました。

今日から我が家の事務所もお休みにはいります。

恒例の実家の大掃除に家族で出かける予定(日曜日)でしたが・・・。
天候が、思わしくなかったので延期して本日行って来ました。
平日となると、頼りになる娘は、勤務。σ(^_^;)アセアセ
仏壇と神棚の掃除係りの長男は、昨夜から熱を出してるし・・・。
結局、夫・末っ子・私の3人で掃除機・モップ・ゴミ袋を持って乗り込みました。
11月に2回も来て掃除してるはずなのに・・・。
とんでもない状況になっています。
不自由な体でもないし、自分の事は出来るはずなのですが・・・。σ(^_^;)アセアセ
何故?こんなに汚すのか?理解できない娘です。
顔を見てると文句を言いたくなるので、掃除の時間、ドライブに行ってもらいました。

大きなゴミ袋5個のゴミと穴の空いたズボンなどを持ち帰り処分しました。
ああ、なんて人なんだろう。
どこのお年よりもこんなもんなんだろうか?

気分を変えて・・・。

我が家の銀太ですが、オシッコ検査をしました。
そしたら、また大きな結晶が見つかり、更にランク上の療法食になりました。
本人は、何でも早く食べさせろ~と、袋の匂いを嗅いだり、かじったり。

健康そうに見えますが、油断大敵な状態です。
銀太の近くに水を運んでますが、運ぶと他の猫が飲んで、銀太は、さっぱり。





クロは、居眠り中。
途中撮影してると、薄目を開けて確認。
「うるせ~!」と言う感じでしょうか?









「何?用事?」と言う感じのささぎお母さん。
どの猫達もマイペースで一年過ごしました。





不況不況と言われて、どんな年になるか不安でしたが、家族5人ご飯もちゃんと
食べられた。
大学の入学有り・合格ありだったし・・・。
概ね良い年だったかな?
概ねのちょっとマイナスは、夫が追突事故を5月にもらった事。まず大事にいたらず
良かったけどね。それ以外は、まずまず。
心残りは、石窯制作が途中だった事!来年は、続きを頑張ります~。

皆様は、どんな年でしたか?
ご家族で良い年をお迎えくださいね。


今年一年、ありがとうございました~。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます♪
中々来れないまま、明日、大晦日ですぅ~
お掃除お疲れ様で~す♪我が家の次女は昨日からお泊りでお出かけ^^;
銀太ちゃん、お大事にねぇ~☆
我が家は、お姑様を追いかけ回って(徘徊)過ぎちゃいましたぁ~(笑)

今年も、「有難うございました」<(_ _)>
来年も、楽しいお付き合いどうぞ宜しくお願い致します♪
tomokeさんにとりましても、良い楽しい年をお迎え下さいませ(^-^)
  • 2010.12.30 Thu
  • 私は、おせちを作ってま~す^^
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

あ!おせち。の私は(↑)チョッコですぅ~!!
最後まで、そっそっかしい私でした(^◇^)

No titleNo title

窓ふきをしただけで、すっかり大掃除をした気分になっているshogame2です・笑
今年も例年通り、おせちは頼んだものにしてしまったし、もう年々手抜きです。
従って今回のブログは、少々耳が痛いです。

銀太くん、早く良くなると良いですね。
結石(?)はなかなか治すのが大変と聞きます。
水分は、飲み水にほんの一滴二滴、牛乳とか、果物の汁とかを搾って与えると、普段あまり水を飲まない子も飲むようですけど・・・。

今年も一年間、私のブログにいつも丁寧なコメントをいただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

No titleNo title

今年はあたしの実家い帰省する年なので、
tomokeさんのブログで雪国の冬気分を楽しませていただいてます、
ありがとうございます。

銀太さんのごはん、うちのマロとおそろいです。
うちのマロはこれでストルバイトがおさまってます、
きっと銀太さんもこれで大丈夫!
ちなみにうちは知り合いがウェブデザインを手伝ったお店から、
通販で2割引きで購入してます、もしも興味おありならご一報くださいね。

今年は両親が年老いているのだと実感させられた一年でした。
これは来年もその次の年も続くのだと思うと、ちょっとげんなり。
でも、片目をつぶりつつ(?)付き合っていくしかありません。。。

よいとお年をお迎えください、来年もよろしくお付き合いください。

No titleNo title

普段掃除をさぼってたので、ちょっとやり出したら止まらなくなって。。
つい先ほどまでかかって、大騒動でした(^^ゞ
そちらは銀世界ですね!寒いでしょうねぇ。。。
京都は今朝ほど、チラチラと雪がまってましたがそれで終わりでした。

今年は総合すると、私も良い年だったと思ってます。
来年は何しようかなぁ?なんて考えつつ、ちょっと立ち止まる事も大事?なんて思ってます。

今年も楽しいお話、いっぱいさせてもらいました。ありがとう。
また来年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No titleNo title

★チョッコさん。
 今晩は。

 掃除も料理も終わり、ほっとしているところでしょうか?
 大晦日、テレビを見てますか?
 こちらは、大雪なんです。それこそ生まれて始めての大雪。
 こんなに積もったの見た事ありません~。(^^ゞ

 明日は、ゆっくり寝て、新年を迎えます。
 今年一年、ありがとうございました。

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。

 大晦日は、どんな風にお過ごしですか?
 すっぽり包まれた大寒波にて、岩手は、生まれて始めての
 大雪になっています。岩手っ子もビックリ!σ(^_^;)アセアセ

 銀太に牛乳を入れて飲ませてみました。
 飲みますね~。しっかり騙されて飲んでいます。
 これは、良いアイディア。これで水分補給させますね。

 私こそ楽しい話を聞けて、とっても楽しかったです。
 夏の暑い日でも、みんな草取り頑張ってると思うと、
 何だか自分も頑張れましたよ~。
 一年、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 岩手は、大変な大雪になっています。生まれて始めての
 体験です。新年は、雪かきから始まりますね。
 県南もふっているかもしれないですね~。

 銀太は、0レベルのフードです。
 マロちゃんと同じですか?治っても同じフードを食べてるの?
 
 私も、実家の父でいろいろありまして・・・。σ(^_^;)アセアセ
 歳を取ってきたな~と思いつつも、イラッと来る事も多く、
 自分の気持ちと折り合いをつけるのに四苦八苦しています。
 来年は、益々そうなるんだろうな~と思ってます。

 ありがとうございました。また来年もお付き合いくださいね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 大晦日のテレビも飽きて、ネットしています。
 こちらは、朝から大雪で、今までに無いくらいの雪が、降りました。
 生まれて始めてこんな雪を見ましたよ。σ(^_^;)アセアセ
 明日は、雪かきの新年です~。

 一年ありがとうございます。また菜菜ちゃんの話や
 パンの話し等、たくさんしてくださいね。
 楽しみにしていますよ~。

No titleNo title

>治っても同じフードを食べてるの?

はい、直後はもうちょっとレベルが高かったのですが、
症状が落ち着いた今は予防の意味も込めて0を与えています。
ケバのお皿からも食べるので、ケバにも別の種類のpHコントロール食を与えています。
うちの先生の話だと、pHコントロールのためには魚類はNGということなので、
ものすごい苦労をして(ってあたしじゃなく猫らが、ね)ドライフードオンリーになりました。
今でも缶詰を開ける音に即反応するので、ベランダとかお風呂場で缶詰開けてます(苦笑)
おやつも鶏のささみジャーキーとか、ささみフレークなどで、イリコ等魚類やめました。

とはいえ、ここまで徹底しているのは、うちが猫らに留守番させているからです。
最初にストルバイトでマロが「もうだめです」って目で訴えた時は
偶然土曜日であたしがパニックになりつつも病院に連れて行きましたが、
もしも留守中だったら・・・と、今でもぞっとします。
なので、マロのためというよりはあたしのため、って感じです。。。

なので、どなたかが在宅されているお宅の参考にはならないとは思いますが、
とりあえず。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)