この記事のみを表示するやり残し・・・。

いろいろ

こちら岩手。
晴れていますが、気温は、低くて本当に寒いのです。
家のぬくぬくした感じが、本当に幸せです。

こちらは、私の日記帳です。
ピンクの日記帳は、過去3年分の
(3年)日記。
あの時は、3年生きていたいよと言う事で、まず3年日記を買いました。
もちろん元気に3年生きて、日記も書きました。(*^^)v
昨年は、新しい日記を買って置くのを忘れてたので、記憶の薄れる前に買って来ました。(^^ゞ
今度は、5年生きたいと言う気持ちを込めて、5年日記を購入。(黄色日記)
きっと、色んな事が起きるんだろう未来を想像して、真っ白なページを
ぱらぱらめくってみました。
5年後・・・どうしてるだろう?私。(^^ゞ
また楽しく記録して行こうっと!。

この〇年日記は、日記を書く時に過去の日記を読み返せるので、楽しい。
記憶が、日々薄れていく中、あの時の気持ちを思い出させてくれます。
皆さんもいかがですか?もう、使ってるって?(^^ゞ

そして昨年やり残した私の仕事。(^^ゞ
「おばん新聞」作り。(今年で、10年目に入ります。)

10月号・11月号・12月号を一気にさかもどり作りました。σ(^_^;)アセアセ
真面目にこつこつ作れば良いのに、PCに画像をたっぷり貯めこんで後でしようと
つい後回しにした結果が、3か月分も貯め込み苦しむ破目に。(^^ゞ
今年は、毎月、ちゃんと家族の記録を新聞にしたいと思います~。



七草粥食べましたが・・・。
写真を撮り忘れちゃったのです。非常に残念でした。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごいな〜。
3年も日記を付け続けているなんて。
実は今年、ノートを買ったんですよ。
久しぶりに書こうかと思って。
で まだスタート切れていません。
家計簿だって、本当に3日坊主なんだから、きっと日記も・・・・・。
ブログだと、そこそこ書けるのにね〜。

No titleNo title

『おばん新聞』! 私も読みたい!
10年間も続いているなんてスゴイです。

私は10年日記をつけています。いえ、つけていました。
16年前からつけているので今ので2冊目です。
毎日きっちりつけているわけでなく、虫食い状態。
しかもブログを始めてからはぴったりと書かなくなってしまいました。
結婚と同時につけ続けていた家計簿もしかり。
ブログ・・・おそるべし!(笑)

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 日記化いましたか~。使ってくださいよ。
 ブログをやってると面倒になるのですが・・・ブログに書けない
 出来事もあるので、箇条書き程度にメモル気分で始めると
 長続きするのかもしれないですね。(^^ゞ

 家計簿は、私もダメ。だって、使途不明金ばっかりで、計算が
 合わなくなるし、どんぶりで適当な性格なもんでね~。
 家計簿は、もうつけない事にしちゃいました。(^^ゞ

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 2006年分のおばん新聞は、検索で「おばん新聞」とかけると
 見られます。この時は、掲載用なので名前もふせてありますが、
 今は、自宅用なので名前を出してるし、他に出せない愚痴も
 いっぱいなんですよ~。σ(^_^;)アセアセ

 ブログをやると記録が、二重三重になりますからね。
 時々、穴が空いて、記憶を戻してますが、戻らない部分もあり
 確かに真っ白な日もあります~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

七草粥、忘れちゃいました・。。
買い物にもず~っと、行ってなかったんです(^^ゞ

懐かしい新聞が!これ、いつも楽しみでした~♪

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 七草粥の七草は、生協の宅配で届けてもらいました。
 寒くなると外に出たく無いからね~。(^^ゞ

 懐かしいでしょ。公開しなくなったけど、続いているんですよ~。

No titleNo title

私は、3年前から 写真に1言メッセージを入れて 1日一枚を目標に頑張っています
去年の今頃何やっていたんだろう?って 見返す事が よくあります
本当は 日記帳の方がいいけど 日記帳にしたら 人には 読まれたくないしって思ったら USBになりました・・・
ずっと 元気なうちは、続けて行きたいと思っています!
新聞 レイアウトが素敵!これからも 頑張って下さい

No titleNo title

★ますみさん。
 おはようございます。

 写真にメッセージですね。毎日って、なかなか大変ですよね。
 日記帳ですね。私の日記を末っ子が、愛読していました。
 何とも大笑いしちゃったわ~。(^^ゞ

 私も新聞、ずっと続けたいと思っています。
 ますみさんも、写真頑張ってね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)