この記事のみを表示するこれも猫っ!あれも猫っ!

未分類

こちら岩手。
七草粥も食べて、随分と落ち着きました。
胃の状態も正月気分も・・・。(^^ゞ


これも猫っ!

我が家の事務所のカウンターに勢ぞろいした猫達。
これで福を招き寄せてもらいますよ~。(^^ゞ

そしてこれも猫っ!

事務所の10時のお茶の時間に、私がドアを開けるタイミングを狙って入り込んだ
猫達3匹っ!こいつらも猫でした。
う~ん?猫の着ぐるみを着た人間?
事務所の机の上で、この体たらく・・・。
福を招くか?とっても疑問なクロです。

そしてこれも猫っ!

こちらは、事務所のストーブの上で眠るささぎ母さん。
ここが、一番暖かいのよね~。

そして更に、これも猫っ!

事務所のソファーは、銀太のもの。
お客様が居ない時は、この場所に眠ります。

総勢・・・6体の招き猫(ちりめん製)と着ぐるみを着た人間?猫3匹と・・・。
事務所は、招き猫でいっぱいです。
不景気を猫でぶっ飛ばしましょう~。(*^^)v

(その他、陶器とか木製の猫も入れると、猫だらけの我が家です。)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

招き猫、どの子もとっても愛らしいですね。
こう言うのが並んでると、福もいっぱい集まってきそうです!
いやいや、他の3猫ちゃん達の力もありますね(笑)

No titleNo title

可愛いねこちゃんたちですね~。

クロちゃんの姿態が愛嬌があって好きです♪

ほんとこの不景気ぶっ飛ばして欲しいですよね。




No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 この猫達は、義母から新年会でもらいました。
 義母にしては、とっても良いプレゼント。特に猫グッズは、
 我が家の家族が、喜ぶのでね~。(^^ゞ

 3猫もね~。ご飯ばっかり食べていないで、福を招いて
 欲しいよね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 クロは、この机の上でゴロゴロしていました。
 年賀状を体の下に敷いてるんですよ。
 それを下に落として怒られていましたよ。(^^ゞ

 何だか日本、明るい話題が欲しいね~。
 嘘で良いから景気アップと言われたら、私のような単細胞は、
 お金を持って買い物に行くのにな~。(^^ゞ

No titleNo title

三猫三様ですね、
>年賀状を体の下に敷いてるんですよ。
うちの猫らも、あたしの仕事の資料の上にどっかと腰を下ろすことが多いです。
人の注目の集まっている場所・暖かい場所、にはチェックを入れないと気が済まないみたいで。

本当に、明るい話題欲しいですよね、
我が家的には、今晩のサッカー日本代表の勝利が、
今年最初の明るい話題になるのでは、って予感がしてます。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうですね。3猫三様です。
 洗濯物もそうですが、書類の上とか、本の上とか・・・。
 必ずと言って良いほど、何かを敷いてしまいますよね。
 猫って面白いですよね~。

 サッカー、ハプニングもあったようですね~。ドキっです。
 明るい話題、本当に欲しいですね。
 元気に元気にしていたいですよね。気分も~。(^^ゞ

No titleNo title

ネコを飼っていると、ついついネコグッズが増えていくのって、わかります。(犬を飼う前はネコを長いこと飼っておりましたので。)
ちりめんのネコちゃん、おめでたい感じでいいですね。
今年は景気がほんのりと上向き加減のような気がします。よい年になるといいですね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 そうなんですよね~。
 我が家は、家の中で猫を飼ってるので、犬より猫グッズが、
 多くなりますね。特に置物は、何故か猫だらけ~。(^^ゞ
 猫のお土産だと、我が家は、確実に喜びますね。

 ホップ・ステップ・ジャンプで景気回復して欲しいですね。
 政治も安定して頼れる指導者が、欲しいものです。

No titleNo title

家も 猫だらけ~
なのに また買いました!
招き猫の手が動く猫ちゃん~
猫グッズは、見ると欲しくなる私です・・・
生きてる猫は もう飼えないから 責めてグッズで~
本当に 景気回復して欲しいです・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 やっぱり猫だらけになりますよね~。
 我が家もいつの間にか、猫グッズが増えだして来ました。
 そうそう見ると、つい欲しくなりますよね。(^^ゞ

 我が家も3匹で終わりですから・・・。
 猫グッズで増やした気分を味わいます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)