この記事のみを表示する鯛焼食べますか?

パン・ケーキ

こちら岩手。
冷蔵庫より冷えています。(*^^)v
犬の太郎は、こんな氷点下の冬も、何も敷き物ない小屋で眠ります。
(敷物を入れると、外に出して雪だらけにして、無駄なんです。)
犬には、凍死ってないのでしょうか???(^^ゞ


昨日は、鯛焼をたくさん焼きました。
お正月に準備した餡子を使って、鯛焼をせっせと焼ました。
それは、それは、たくさん焼いたので、数えなかった・・・。(^^ゞ
餡子ばかりだと飽きるので、チーズも入れて焼いたのですけど、
子供達には、餡子鯛焼よりチーズ鯛焼の方が、受けました。
少しもちもち感を出したかったので、タピオカ粉も少し入れてみました。
次は、もっと割合を増やして焼いてみようかと思っています。

山盛りの鯛焼は、チーズから完売しました。


話は、代わりますが・・・。
私、キウイの食べすぎで、口の中が荒れています。きっと、キウイだと思うんだ~。
一日、20個も食べていたんですから・・・。トホホ。
だってね、雪が降る前に収穫したキウイが、丁度食べごろで・・・。
傷むのが、勿体無いと思ってね。
食後にたっぷり食べていたら、酸味で口が荒れたのだと思います。
何でもほど程の量を食べろって話しですよね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン




コメントの投稿

secret

No titleNo title

型に流し込んで作るのでしょうか?鯛焼き。
すごく綺麗に出来ていてびっくりです!
ああ 鯛焼き、もう随分食べていません。
都心だと人気のお店は並ばないと食べられ無いほど所もあるんですよね。

キウイって荒れるんですか。
まあ 20個も食べれば・・・ぷ・ぷ・ぷ。
お大事になさってください。

No titleNo title

太郎さん、北国のワンちゃんですねぇ~
でも、我が家は「寒いのに、また出るの?」っていうくらい、
一晩に何度も猫らがベランダに出たがり、
「こたつがないから丸くなれないのねぇ~」って笑ってます
毛皮って暖かいのね、きっと。。。

うちのホットサンド・メーカーにポワソン型があり、
一度焼きおにぎりにして「鯛茶漬け」したことがあります
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/741618f0b145e59a6c1af08108a490b9
でも、それって小さいから、中にはなにも入れられなさそうなの。
tomokeさんのは、表面につやがあって素敵。
普通の鯛焼きくらいの、しっかり大きいものですか?

キウイ食べすぎ、お大事に~

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 そうなんです。型に流して焼くだけなんですよ。
 表側は、結構上手く焼けますね。裏は、少し時間が、かかります けどね。
 お正月の小豆が、余っていたので、鯛焼にしてみました。

 キウイね。食べ過ぎたら、何だか口の中の調子が悪くて、
 沁みるようになりました。舌もぴりぴりするしね。
 20個も食べていたんですよね~。(^^ゞ
 食べすぎよね。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 太郎は、本当に強いですね~。
 今朝だって、盛岡地区は、氷点下11度と言う最低気温です。
 そこで寝ていて平気なんですよね。ビックリです。
 我が家の猫は、外は見てるけど、寒がりですね。
 足が冷たくて、歩けなくなりましたよ。(クロ)

 同じメーカーの同じ型だと思いますよ。
 普通の鯛焼よりちょっと小さいサイズです。はみ出る位に
 しっかり入れるんです。そうするとちゃんと焼けました。
 作って見てください~。

 キウイ・・・食べすぎ。
 でも、まだバナナの箱に二つあるので・・・少しよくなったら
 また食べます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 

No titleNo title

は~い!食べますぅ~
何個もいけそうで、ちょっと危険です。(^^)
つやつやで美味しそうなたい焼きですね!!
キウイ、気をつけます・・・(^^;)
お口の中はつらいですね。お大事に。
岩手のワンちゃんはやはり元気なのですねー!

No titleNo title

tomokedaさん、あけましておめでとうございます
かなり出遅れで・・・m(__)m
今日は、-11℃とTVで見ました~
かなり寒いですね。
タイ焼きも手作りなんてすばらしいです。
私は餡子はですよ。

にゃん子もみんな暖かい場所、(事務所が暖かいのね)
に集まって元気そうで嬉しいです。
  • 2011.01.14 Fri
  • のんぼう猫のママchan
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

ほう~鯛焼きの型があるのですか?
でも均等にきれいに焼き目がついていますね。
これはガスの直火ですか?美味しそう美味しそう♪

キーウィ20個?!
私は2個がせいいっぱいですよ~!(笑
ご近所のおばちゃんはキーウィを食べると唇が荒れて
大変なことになるそうです。
キーウィってアレルギーを持つ人にはダメなときがあって
tomokeさんも荒れやすいのかも。
10個くらいにしておいてください。(^∇^

No titleNo title

★maa-tableさん。
 おはようございます。

 どうぞ♪どうぞ♪(^^ゞ
 鯛焼は、久々に焼ましたね。お正月の餡子をたっぷり作って
 残ってしまったので、作ってみました。

 キウイ、一気に食べごろになるし、それを逃すと腐るので
 つい食べ過ぎました。ビタミンCも多いからね。
 でも、食べ過ぎると、口の中の粘膜が、傷ついたのかも
 しれないですね。(^^ゞ
 気をつけてね~。

No titleNo title

★のんぼう猫のママさん。
 おはようございます。今年も宜しくお願いします~♪

 そうそう盛岡の最低気温は、氷点下11度でした。
 さっむ~!!!岩手ですよ。
 鯛焼、久々に焼ました。たまに食べたくなりますよね。

 猫達は、事務所に入りたがります。
 ず~っと暖かいですからね。
 私の移動に合わせて、猫も移動します。(^^ゞ

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 そうなんです。鯛焼の型あるんですよ~。
 これは、電気です。だから均一に焼けてるのかもね。

 キウイね。丸ごと切って大きな口で、ガブガブ食べていました。
 ああ、勿体無いと言いながら・・・。でも、何でも多ければ良いと
 言うもんじゃ無いのね。口の粘膜が、しっかりやられて、沁みるし
 痛いし・・・、次は、10個くらいにします。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

おおおお。自家製のタイ焼き!素晴らしいですね。山盛りのタイ焼きがあっという間に完売、というところに、成長中のお子さんたちのパワーを感じてうらやましい。(うちは一人娘なので、その方向の料理ってできないんですよね・・・おはぎを作ることからも遠ざかってしまいました。)
キウィにはたんぱく質分解酵素がたくさん入ってますからね~。ゼラチンで固まりませんものね。お口の粘膜を傷つけちゃったのかもしれないですね。

No titleNo title

★myobentoさん。
 こんにちは。

 売ってる鯛焼より小さいのですが、たくさん焼ましたよ~。
 特にチーズは、子供達が好きなので、すぐに売り切れました。
 次は、カスタードも作ってと言われています。

 キウイ・・・そう言えば、たんぱく質分解酵素あったのね。
 そうだ。お肉を柔らかくするんだものね。口が、一番食べすぎで
 悲鳴をあげたんですね~。(^^ゞ
 こうしてる間も、熟しているかと思うと・・・心配ですが、口の
 痛さを考えると、やっぱりほどほどですね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)