この記事のみを表示するきめ込みキルト

趣味の作品

こちら岩手。
冬は、体も畑も庭もお休みの季節。
こんな冷え込む冬は、手づくりをこつこつ。


上空に寒気が、居座り・・・ず~っと冷蔵庫の中のような岩手。
昨日は、盛岡でも最低気温が、氷点下11度ですからね~。
日中だって真冬日(氷点下)の気温です。
お天気お姉さんが、九州四国地方の天気を見て、「かなり冷えますが・・・」と
コメントを言っていますが、その気温じゃ岩手じゃ暖かいのですよね。(*^^)v
冷えるって言うのは、日中でも氷点下の気温です。



末っ子にあげるきめ込みキルト。
「〇〇にあげるお母さんの形見できたよ~」と言うと即答で「いらね。」と言われました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
3人子供がいて、それぞれに作ったのですが、3人とも「いらね。」と即答。
さすが、私の子供達ですっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ちなみにこちらは、長男用。

大人になって自分の家を持つようになったら、玄関にでも飾ってくれたらと思って
作りましたが、だれもいらないんだって。
きっと、その額縁の裏に通帳でもくっ付けたら、「くれ~。」と泣いて懇願するだろうにね。
楽しみにしていよう。(*^^)v

コメントの投稿

secret

No titleNo title

氷点下11度って?!すごいですね~
想像つかない(^^;
こちらも今日は寒かったです。
明日はもっと寒くなるとか。。
買い物済ませて明日は篭っとこ~と思ってます。

木目込みキルト可愛いですね~
子供さんたちきっと結婚する頃には喜んで玄関に飾ってくれると思いますよ!(*^^)v
通帳付きなら誰だって大歓迎よね(笑)

No titleNo title

素敵~
アルバムの表紙にして、結婚のときに無理やり持たせるとかは(笑)?

No titleNo title

本当に毎朝寒いですね。日差しがあればマイナスでも暖かく感じるようになりました。慣れって怖ろしいですね。(笑)
かわいいキルト。
「形見」なんておっしゃるから「いらね」って言われるんじゃないですか。(笑)

No titleNo title

雪が降って、積もってきてます。また積雪???と、驚きの朝です。
ま、天気予報では積もるって言ってましたが この冬、ほんとに異常です。
こちらはたまにマイナス1,2度にはなります。そこまでです。。。
そこから先は、想像すらできません。。。(^^ゞ

あ~久しぶりに見ましたよ~tomokeさんの形見(笑)
そりゃあね、母が作ってくれた物でも「形見」と言われれば
「いらねぇ」ってなるにきまってますよ(笑)子供さんたちには悲しい言葉です。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 そうなんですよ。朝の最低気温が、氷点下11度でした~。
 そんなに回数無い事ですが・・・。(^^ゞ今年は、寒いね。
 天気予報で土日荒れると聞いていたので、用心していました  
 が、お天気が良くて良い気分です。雪も解けてますね。

 ねっ。通帳付なら絶対持っていくわよね。(^^ゞ
 でも、通帳だけ持っていくかも~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 
 

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 お天気・・・すごく良い岩手です。青空・・・。(^^ゞ
 一応、太平洋側ですからね。
 おお~アルバムね~。良いアイディアですね。

No titleNo title

★ともちゃん。
 こんにちは。

 昨日今日と良いお天気ですね。センター試験の岩手は、
 救われたかもね。
 そうそう体も寒さに慣れるよね~。今日だって暖かく感じ
 うきうきしてる私です。

 形見?本当にいらねっ!と言う事だと思うよ~。
 でも、持っていくと思います。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 以外ですが・・・岩手は、土日とも晴れて良いお天気なんです。
 雪も降らず・・・予想が、外れ、今は、喜んでいます。(^^ゞ
 ニュースで見ると日本海側が、すごそうですね~。
 もう寒いから家に篭もって、テレビでも見ましょう~。

 形見第3作です。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 あいつらはね~。母の作った物に必ずケチをつけるんですよ~。
 後で「母ちゃん~」と言って泣く筈なんですけどっ!
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)