この記事のみを表示する聞き耳上手な猫たち。

猫・犬

こちら岩手。
朝起きたら(5:45)、西の空に月がぽっかり浮いていた。
そして月の回りに、何重にも光の輪が見えました。こんな月の日は、雪が降る???
青空も覗いて、良いお天気なのですが・・・。(^^ゞ

この国に暮らして、何だか危機感を感じる。
いつまでやってる政治のゴタゴタ。こんなことしてる場合じゃないのに、政治家は、
昨年と代わらぬ事をうじうじ・ゴタゴタ。
こんな事をしているうちに、隣の大国は、リサイクル資源にも目をつけて、国家戦略で
もって動き出してると言うのに・・・。
日本の技術を提供して更に資源も奪われ、益々、何も無い国になろうとしてる。
野党も与党も何をしているっ!
そんな事してる場合じゃないだろう。協力して前を向けっ!
民主に代わり期待したけど・・・何も良くならず。
しかし、どこの党もがっかり!それが、国民の本当の気持ち。
何をやってる政治家!


ちょっと腹が立ったら水が飲みたくなった?

やっぱりイオン水だよね?
ここから飲む水が、一番好きなんだな~。










何?お母さん、呼んだ?
猫って横着なので・・・ワンちゃんのように行動しない。
「銀太~」と呼ばれても、ワンちゃんのように側に走ってきたりし無いし・・・。
顔さえ向けないのです。基本は、知らん振り。


猫は、呼ばれると耳で答える。耳が、呼んだ方向にぴくっと動くのです。
しつこく呼べば、「何~?」とうるさそうに向くのですけどね。(^^ゞ写真のように・・・。


こちらは、ささぎお母さん。
写真を撮る時だって、迷惑そう。σ(^_^;)アセアセ
しかし、猫は、ちゃんと人の話を聞いています。
猫の悪口言ってる時でも、ちゃんと耳は、聞き耳たてているのです。
その悪口言ってる人の方向に、ちゃんと耳が動きます。面白いよ~猫も。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、猫って絶対人間の話わかってますよね。
詰め切らなきゃとか口にしようものなら逃げていくし、
目薬ささなきゃって話すと警戒されるし。
そのくせ読んでも返事しないこともある。
猫たちって「我が道を爆走せり」だからこそ
一緒に住んでて楽しいのかなぁと思います。

それに比べて、今の日本の政治、
全然楽しくありませんね、
期待が持てないって言う状況を通り越して
将来が怖くなります。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっぱりそうですよね~。しっかり聞き耳たてているし・・・。
 都合の悪い話だと、寝た振りをしますよね。
 あのマイペースが、本当に癒されます。媚を売らない生き方が、
 好きだな~。(^^ゞ

 近頃、ニュースを見たく無いのです。
 どうせ見たって、同じゴタゴタを延々と続けてるでしょ?
 政治家に危機感ってないのかと腹が立ちます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)