この記事のみを表示するスコーンで、お茶を♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
もちろん冷えていますが、穏やかな晴れの日。
もう、それだけでうれしい。(*^^)v

年金の支給年齢切り上げとかなんとか言い出してる人がいる。
これから人口減少するから仕方ないと言うのだが・・・。
60歳を過ぎて再度雇用される社会になってるのか?と言いたい。
知識人やそれこそ学や技術など、特殊な能力人なら再度雇用も大丈夫
だろうが、それ以外の人は、どうする?(私とか・・・)
まして、今は若者が、仕事無い時代なのにね~。本当に我が、老後も
不安だらけです。σ(^_^;)アセアセ
子供に迷惑をかけないように、自ら姥捨て山(自殺)の道を選ばざる
おえない世の中になるのかもしれないな・・・。(極論ですが・・・。)

世の中が、面白く無いので、新聞もニュースも読みたくない私。
気分を変えて、休みの朝は、スコーンなんてどうでしょう?

庭の鳥を鑑賞しながら、イギリス風のお茶でも・・・。
私のお勧めは、クリームチーズをつけたり、レモンカードをつけたりすること。
紅茶とも良く合うと思います。(イチゴジャムより好きだな。)
クロテッドクリームもよいですけどね。


そしてこちらは、お惣菜パン。

鎌倉ハムのチョリソー入りパンとベーコン&コーンのパン。
朝食用のパンは、前日に焼きます。
だから、焼加減をすこし甘くして、食べる時に少しトーストして食べるのが、我が家流。
そうすると、もっとパン色に色づいて、パリッとしてくるのです。

今日もたくさん食べて、元気に冬を乗り切るぞっ!








政治に現在も老後も期待出来ない今っ!私は、何をすれば良いのだろう。
身を守る術は・・・?









コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおぉぉ~、スコーンだぁ、懐かしいなぁ。
ちなみにうちでは、ベーコンや卵や玉ねぎなどを挟んで、サンドイッチにしてました。
スコーンのBLTサンド風(笑)?
忙しい朝は、蜂蜜かけただけで食べたりも。

現在イギリスに関してはやや感情的にもつれてますが(苦笑)
英国風のティータイムで気持ちを落ち着かせるのもいいかもね。

No titleNo title

定年後再雇用制度というのがあって65歳までだったかな?
主人の会社は昨年沢山の定年退職者をだしました。
いわゆる団塊の世代なのでその数も多いわけです。
しかし、この定年後再雇用制度というのにも色々と課題があるようで
中堅管理職の主人はいつも色々とボヤキつつ頭を悩ましてます。
といいつつ、それも65歳までなら70歳からってどうなの?ってことですよね。
どこから人生90年説がでてくるのでしょう。
現に60歳で年金をもらうしかない人はその額で暮らすのは大変で、
ほんとに国民の生活を分かってらっしゃるのでしょうかね。
tomokeさんと一緒にボヤキたくなります。(笑

餌付けした庭の鳥たちを鑑賞しながらお茶なんて優雅でいいですね。
私、最近の寝不足がたたってさっきまで爆睡してました。(笑
鎌倉ハム美味しいですよね。大好きです。
チョリソーはまだ食べたことがないのですが、贅沢なパンです。

No titleNo title

紅茶をいただきながら、スコーン まさにイギリス~♪
マッタリ良い感じですね。お庭があると、そう言うのが似合うだろうなぁ。
スコーンは簡単に焼けるので、重宝しますよね。
いろんな物つけて、楽しめるのも嬉しいし♪

最悪、悪政だと思う今日この頃。消費税も値上がりしそうだし。。。
でも、先日 消費税が半分しか回収されてないって話聞きましたよ。
税を上げるより、お客様から預かった消費税分 自分の稼ぎにせず
キチンと納税してもらう事考えたほうが良いのじゃないかしら?
年金も不安ですねぇ。夫も定年まで5年切ってます。。。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ああ、そうですね。最初から食事用にベーコンとか混ぜて
 焼くのも良いですね~。子供達は、あまりスコーンが、好きじゃ
 ないので、工夫が必要なんです。

 まだ見てないけど、謝罪したとか?。(^^ゞ
 kebaさんのメールが、役に立ったと思いますよ。
 やっぱり、語学力大切ですね。自分の意見をしっかり言えますね。

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 どの政党にしてもがっかりなのですが・・・。
 年金支給年齢引き上がって、どうなのかと思いますよね。
 60歳定年して、65歳まで雇用してくれる会社だと良いのです
 が、一般の小さな会社は、60歳で終わりの所も多いのにね。
 それが、70歳までって・・・金だけ取って、年金支払いしたく
 ないような塩梅に聞こえます。もらう前に死んじゃうよね。
 それに60歳過ぎたら、若い時より、健康にも問題でてくるし・・・。
 自分達が、お金に困らない人ばかりだから、弱者の事が、
 解らないのですよね。とんだ国です。
 お金をばら撒かなくて良いから、するべきことをしっかり!と
 思います。声を大にして、ぼやきましょう~。

 我が家の子供達は、ソーセージ大好きなんです。
 とりあえず入れると、食べっぷりが違うのです~。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 スコーンは、イギリス風なんですが、食べてる人間と景色は、
 モロ日本の田舎ですね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 オシャレな雰囲気を出そうと思っても、出ませんね~。(^^ゞ

 前の政党でも同じで期待で着無いし、今も期待したけど、
 何だか違うだろう?と思う事ばっかりしています。
 私達の時は、年金ももらえず、子供に迷惑をかけちゃいそう。
 そうなると姥捨て山に捨ててくれと思っちゃう私です。
 長生きしたくないと思う世の中って、どう?

 健康なら生涯現役出来るのですが、60歳以上になると、
 いろいろ健康にも問題が起きますからね。
 負担ばっかりしいても・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)