この記事のみを表示する襟巻き猫。

猫・犬

こちら岩手。
おはよう♪とわざと声を張り上げないと、眠気に負けそうなのです。

冷えてるのか?小さな粉雪のような雪が、ちらちら降っています。

ライオンの様に襟巻きをしてみたクロ。

朝起きて来た娘は、朝一番にクロにチョッカイを出している。
自分の襟巻きをクロに着けて見て喜んでる。
クロの良い所は、どんな事をされてもしばらく我慢する事。
(面倒くさくて、反応もしたくないのが本当の気持ちだと思うのだけど。)
今朝も、こんな事されてもじ~っと耐える。

こちらの親子なら、とっくに逃げてるのですが・・・。

お母さんに甘える銀太。
何もお母さんの体に半分乗っかったように寝なくても良いのにね~。
ささぎは、重そうですが、耐えています。(^^ゞ





昨日は、実家の父が、泊まった。

トイレに5回以上起きるし・・・。
トイレにオシッコポタポタこぼすし・・・。
「あっ!気まやげだっ!」と寝ながら独り言を呟くし・・・。(頭にくると言うニュアンス)
ため息・咳払いも連発。
朝も5時前からウロウロしだして、寒いと言うし・・・。(部屋は、ストーブ点火済み)
皆、寝てる時から動き出して大変なんです。

その度に目が覚めて、朝から眠いのでした。
本人は、何も迷惑をかけた気が、ありませんけどね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

お正月の時のお泊りの時は、1階に布団をしいたので、子供達が被害をうけました。
今回は、前回の失敗があるので、2階に布団を・・・。
しかし・・・隣の部屋の私達は、大変でした。(^^ゞ







コメントの投稿

secret

No titleNo title

土日が暖かかったので今日はちょっと寒い気がする大阪です。
って言っても予想最高気温は9度でしたけど(^^ゞ
寒いときは猫とくっついてるとあったかいよね~
ウチにも大昔に猫が居ました。

お父さんお泊りだったんですね。
いろいろ寝不足の要因が。。何だかわかるな~
男の人ってトイレよく汚すよね(^^;
一人で暮らしてるとあまり家も汚れないから掃除も楽です(笑)

↓スコーン美味しそうですね。
朝、バナナだけだったのでスコーンでお茶したくなりました。
でももうすぐお昼だから我慢~~

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 猫もね。自分が寒いと抱っこされたり寄ってくるのですが・・・。
 暖かいと側にも寄りません。(^^ゞ
 時々、猫を首巻にしたいと寒い朝は、思いますね。

 急に来て、帰りませんでした。σ(^_^;)アセアセ
 ですから、泊まるんだろうな~としぶしぶ準備したらしっかり
 泊まりました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 夜中に動かれると寝てる人がね~大変なのです。
 トイレも拭いて出てくれたら良いのですが・・・気がつかない
 のですよね。子供達が、よく踏んだりして大騒ぎしてます。
 寝ていて独り言を言われるとね。本人は、言って無いといいます
 が、みんな聞いてますからね。歳を取るって、自分もなります 
 が、見てると本当に大変ですね。
 そこまで来てる介護に、ぞっとします。

 スコーンね。レモンカード合うよ。(*^^)v

No titleNo title

クロさん、まんざらでもない顔?
でも、あたしも猫に首巻を、ではなく、猫を首巻に、のほうがいいなぁ。

いつも住んでいない家族が滞在すると勝手が違いますよね。
うちは泊まりに行く側だからそうでもないし、
あたしたちだけが滞在者のときはあまり気にしてないけど、
弟夫婦+子ども3人も同時に滞在すると、ぶっちゃけ5倍くらい疲れます。
いけないなぁと思いつつ、「じゃぁまたね」って言う時が待ち遠しい。

でも、介護の問題は避けて通れないので、いろいろ考えさせられます。

ってか、あたしも寝言凄いはっきり言うらしい。
「で、なんて言ってた?」
「英語で聞き取れなかった」とか「忘れた」って。
「じゃぁはっきり言ってたってうそじゃん(苦笑)」
「でも大きい声だったんだぜ~(苦笑)」
っていうやり取り、時々やってます、性懲りなく。

いろんなこと、笑って済ませられる知恵、欲しいなぁと思う今日この頃。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 クロね。息子に首巻にされています。じっと耐えています。
 時々、ロシアの帽子のように頭に乗っけられてる事もあります。

 やっぱり、家族のいつものペースが、狂いますよね。(^^ゞ
 (父も家族ですけど・・・。)
 私も非常に疲れてしまって・・・寝不足。気になってすぐに目が
 覚めちゃったのですよね。昨日は、昼寝が充実してました。
 
 寝言だと本人が、寝てるのですが・・・。
 本人は、起きて独り言を言っています。そして聞くと、言って無い
 と言います。静かにしていたと言います。(^^ゞ
 
 本当に笑って済ませられる大きな心が、欲しい私です。
 大人になりきれない娘なんですよ~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

最近はウチの犬がとても寒がるので、
猫の寒がりは「そうだろうな」と思えてきました・笑
だっこすると双方が暖かくて良いですよね。
仕事にはなりませんが・笑

普段生活を共にしていないと、何かとリズムが狂いますね。
私も2日以上両親と一緒にいると、
ストレスが溜まってきます。
何があるというわけではないのですが、
ちょっとした行動とか、言葉とか  ね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。
 こちらすっきり晴れて良いお天気ですが、その分、放射冷却で
 冷え込みました~。

 朝の抱っこは、格別です~。
 お弁当を作りながら、お腹に一匹入れたい気分です~。(^^ゞ
 wwdo君も、毛が短いですからね。マフラーとか手袋とか
 いろいろ着せたい気分ですけど・・・。(^^ゞ

 >普段生活を共にしていないと、何かとリズムが狂いますね。
 そうなんです。σ(^_^;)アセアセ
 とにかく横になりたがるので、いつも居間は、グダグダな感じ。
 私は、居間で一日ごろんとされるのが、嫌なんです。(^^ゞ
 そして、ブラックジョークが、人を不快にする人なんですよね。
 それをお隣の義母宅で言われると、嫁の立場の私は、非常に
 困るんです。トホホ・・・。
 何とか上手く老後を・・・と、感がえますが、修行が足りない
 娘なので、頭に来るんですよね。(^^ゞ

No titleNo title

「寝不足の理由」…見逃しておりました。
そうですかぁ…ホント、大変でしたね。
わかります、よ~くわかります。(笑)

ウチもダンナの父が泊まって、熱を出したときは一緒の部屋で
寝て様子をみていたのですが、やっぱりダンナも私も寝不足に…(泣)

でもまだダンナの父とはこれまでうまくいっていたので、
ちょっとだけ気持ちに余裕がもてるのですが、問題は…
姑と実父ですよ、私も…はぁぁぁ~~~、考えたくない~(笑)

No titleNo title

★はっきんとんこさん。
 おはようございます。

 分かっていただかけて大変嬉しいです。
 同居も考えていましたが、無理かもと思うくらいでした。
 お正月の時は、トイレに起きるのに、わざわざ子供部屋の
 ドアを開けたり通ったり・・・。子供達は、げんなりしてました。
 本人は、知らないと・・・。まだ、痴呆じゃないのですが・・・。
 まともなのにと思うと、益々、その行動が解らないのです。

 運よく、姑は、私が見なくて良いようなので、安心してますが、
 自分の父をどうしよう~って、頭から離れません~。
 可愛い年寄りにならないと駄目ですね~。
 考えたく無い事ばかりですね~。逃避したいわ~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)