この記事のみを表示する今日のおやつは、チーズケーキだよん。

パン・ケーキ

こちら岩手。
昨晩の強風は、目が覚める位だった。
ここは、岩手山からの吹き下ろしが、きついのです。

今朝、息子と話してる最中に事務所の電話が、鳴った。
話を中断して出た電話の応対に、息子が「ぶりっこしやがって!」σ(^_^;)アセアセ
息子曰く、今人気の「楽しんご」のような声の変化だと言う。
そんなに変わってると思えないが、すごく気取って話をしてると言います。
確かによそ行きの言葉を話すと、時々、ろれつが回らない時もありますが・・・。
あれも、本当の母。これも、本当の母なんです。(*^^)v


昨日は、おやつにチーズケーキを久々に作りました。
焼きたてより、充分冷やして食べた方が美味しいチーズケーキは、しばしお預け。
一日置いた今日のおやつになります。
ケーキ嫌いな末っ子も、チーズケーキは、喜んで食べてくれます。

早く帰っておいで、チーズケーキのおやつだよ~。

このチーズケーキは、混ぜるだけ。(*^^)v
簡単で忙しい主婦にばっちり。忙しく無い私にもばっちり。(^^ゞ







コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、母にはPTA用、ご近所用、仕事関係用、友達用、家族用といろんな顔があるのです(笑)

チーズケーキ大好き♪美味しそうですね~
これって混ぜるだけなの?
楽しんごの東幹久も「マジやべっ!」って言いそうです(笑)

No titleNo title

お寒うございます。
うちでも、電話じゃ別人と呼ばれています。だってね、パジャマ着てたって湯上がりだって、相手には何も見えないんだから、声はよそ行きにしなくちゃね…
チーズケーキの焼き色がとても美味しそうに出来てますね~(^~^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうなんですよね。いろんな顔を持っています。女優ですからね。
 
 これね。順番に混ぜるだけです。
 東幹久さんの声が、普段の声で、しんごちゃんの高い声が、
 電話の応対の声だと息子が、大笑いしてました。(^^ゞ

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。
 
 先週は、少し寒さも緩んだと思ったら、また今週は、寒くなって
 来ましたね。
 私も電話だと別人ですね。何だか子供が、あまりの変貌振りに
 ビックリしています。(^^ゞ
 チーズケーキが、一番簡単かも~。

No titleNo title

★鍵コメさん。
 おはようございます。

 しんごちゃんの太い声が、私の普段の声で、高い声が、
 電話の声だと言われましたが、そこまで普段太く無いと
 思うのですが・・・。(^^ゞ

 ケーキ、ブラックコーヒーと食べると美味しかったです。
 手軽なので良いですね。男性も好きだしね。

No titleNo title

混ぜるだけとは、いいですねぇ~
簡単で 美味しそう~
クリスマスに チーズケーキを 作ったきりです
私の姉が 全く息子さんが言うような 声の変わりようなんです
しんご君じゃないけど ガラッと変われる姉が凄い!って思ってしまう私です~

No titleNo title

★ますみさん。
 そう、簡単ですよ。
 男の人もチーズケーキなら、食べられるって言う人も多い
 ですからね。
 お姉さんもですか~。仲間だわ~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)