この記事のみを表示する最後のお弁当・・・。

未分類

こちら岩手。
昨晩は、ずっと雨降りだったようです。
雪にならずに雨降り・・・春が、ちょっと近づいてます。

我が家の娘は、4月から学生に戻るので・・・。
今日は、最後のお弁当を作りました。
有給休暇を消化すると、明日からもうお休みなんです。(3月末日まで)
きっと卒業しても親元にもう帰って来ないでしょうし・・・。
最後のお弁当で、何だか責任を果たしたような気分なのです。
まっ、最後のお弁当と言う割りに、いつも通りの代わり映えの無い
お弁当だったのですけどね。

明日から、30分余計に眠れます。(*^^)v

こちら、不細工にゃんのクロと銀太。

ああ、やっぱりクロは、不細工にゃんだ!

黒猫は、本当に写真写りが、悪いのですよね~。トホホ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お弁当卒業おめでとうございます。
そっか、お嬢さん4月から大学生なんですよね、
なんだか楽しみですね~
いろんな出会いや発見があるんだろうなぁ、羨ましい。

クロさん、そういえば猫にしては目と目の間が離れている気がします
でも、眠い時はみんな不細工にゃん化しますよぉ~

No titleNo title

お弁当、お疲れ様でした。
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・ですね。
私も子供のお弁当を6年間作り、
大学生になって家を出た時には、
ちょっと拍子抜けみたいな感じになりましたが、
これも 子供の成長ですから。

クロちゃん、ふふ ストロボ炊けば光っちゃうし、
そのままだと真っ黒だし。
分かります、分かります・笑

No titleNo title

お嬢さんの最後のお弁当でしたか。
そして、そのまま2年後には家に戻らずに就職ですか?
他所のお家のことなのに寂しいような。
うちはきっと延々と居座ると思われますので延々と
お弁当を作り続けるのでしょうか・・・それも寂しい。(笑
お嬢さんの悠々とした前途に幸多かれです。

猫ほど顔が変わる生き物ってないですよね。
すっごく可愛い顔したと思ったら、寝起きの顔は不細工で
コロコロと変わる不思議な顔を持っています。
うちのマロも不細工~って年中言われてます。
いつかのクロちゃんはとってもチャーミングだったですよね。
あれが基本の顔なのかもしれませんよ。^^

No titleNo title

tomokedaさん おはようございます。
うれしいような寂しいようなお気持ちでしょうか。ですが、高校卒業の最後のお弁当とは違うのかもしれませんね。
ご立派なお嬢さんで女性として志も素敵ですね。お幸せがいっぱいありますように。 tomokedaさんにも。
美人(美猫)のささぎさん、好きですが、銀太さんもクロさんもなかなかです。クロさん、実物はイケテルと思います。(^^)

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうなんです。4月から居なくなってしまいます。
 きっと終わってからも、戻って来ないと思うのですよね。
 自立してしっかり生きて欲しいと思います。

 クロ・・・鼻も低くいと思いませんか?
 私に、べちょっと押されているせいか、鼻も低い感じ。
 のっぺりした顔ですよね~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 まっ、飼い主の私もひどいですけどね。お互い様?(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 この子は、女の子ですから、他所にお嫁に行く子ですからね。
 あまり娘とべったりしない方が、良いのですよね。
 遠くからお互いを見守る程度が、良いのかも。(^^ゞ

 真っ黒だと、本当に撮りにくいですよね~。
 このふてぶてしい態度も何だかな~と思うのですが・・・。
 これもクロですからね。(^^ゞ
 wwdo君は、目の表情が、何とも言え無いですよね~。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 娘は、きっと戻って来ないですね。
 兄弟みんな親元に置いておきたい気分にもなりますが・・・。
 それぞれ良い距離離れて、一年に一度集まる位が、丁度
 良いのかもしれません。
 お弁当作り、末っ子が、高校生になったら再開します~。

 やっぱり瞳孔が開いた状態の猫の目が、可愛いですよね。
 眠ってる時は、最悪。特に黒いと、さっぱり顔のパーツが、
 解りませんからね~。(^^ゞ

No titleNo title

★maa-tableさん。
 こんにちは。

 患者さんに「偉くなって帰って来てね。」と言われたそうです。
 偉くならなくても良いのですが、何か得られるものがあると
 嬉しいですね。まずは、しばらく応援しなくっちゃね。
 救援物資をせっせと送りましょう~。

 クロに応援のお言葉・・・。
 クロも喜んでると思います。(*^^)v
 しかし、今も、あの顔で眠っておりましたよ。(^^ゞ

No titleNo title

雪も雨になってそちらもどんどん春に近づいてるようですね。
娘さんのお弁当作り、卒業ですか。
おつかれさまでした(^^)
寂しいようだけど春からは大学生になられて、その後も自立して~って
ホントにしっかりされてて羨ましいです。
ウチの次男に爪の垢ください~~~

クロちゃん、前にも言ったけど私好きですよ♪
愛嬌あって可愛いと思うけどな~

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 はいっ、きっと卒業だと思います。(^^ゞ
 春から大学ですが・・・自分のお金で足りるんでしょうか?
 まずは、見守りたいですね。

 クロ、喜ぶと思います~。
 子供達もクロが、好きなんですが・・・時々、ガブリっ!と噛む
 癖が、どうもね~。
 愛嬌は、一番あります。でぶったお腹も鼻も短い手足も。
 (^^ゞ
 

No titleNo title

お弁当 ご苦労様でした~
いつも 色んな食材を入れていて 彩りも綺麗で 美味しそうなお弁当だったので お子さん達幸せねぇ~って思って見ていました

黒猫ちゃんは、表情がわからないし 居るのを知らずに行くと こちらが びっくりです
よく来る黒猫のジュンジュンを見ていると そう思うの~
本当は クロちゃんが 1番可愛いのにねぇ~

No titleNo title

★ますみさん。
 娘のお弁当も終わりました。
 次のお弁当は、末っ子が高校生になったら始まります~。
 一年後ですね。(^^ゞ

 夜中に廊下に居る事が、あるんです。そうすると気配があって、
 ビックリしますよ~。σ(^_^;)アセアセ
 クロは、いじられキャラなんですよね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)