この記事のみを表示する神の道って何?

未分類

こちら岩手。
どんより・・・。

今日、我が家に神の道を説く人が来た。
これもあれも神の考えた道?楽園に続く道?
私の心は、完全にシャットアウトして、その言葉を聞こうとしなかった。
「私は、仏教です。信じてるか信じていないか?解らないけど、私は、仏教。」
「先祖が、ずっとそうしてきたように、それを守らなきゃない立場なんです。」と、
答えた・・・。

神の道を説く人たち・・・。
被災地に行って、神の道を説けますか?今っ!
それより、救援物資を運んでくださいませ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>被災地に行って、神の道を説けますか?今っ!

本当よね。

被災者の人は食べるものも十分じゃなく、寒い、不安な中にいる
それをメディアで知っているあたしたちも、被災者と同じ不安の中にいる
そんなときに「自分の信じている神を信じよ」といわれても
「あなたにそんなことを言わせる神にはついていけない」と思っちゃいます。

今は、精神を満たす時ではなく生理的要求を満たすとき、
早く十分な食べ物と暖かいお風呂とプライバシーを
被災者の皆様が手にされますよう。

何もしないなら陰ながら一生懸命お祈りしてあげてほしい
人の不安につけこんで布教拡大してる宗教にはNOですね

No titleNo title

神の道を説く人たち、ウチの方にもよく来ます。
あの人達って、「説くことが信仰」みたいですよ。
内容というよりは、布教活動そのものが信仰みたいな・・・・。
理解できないけど・・・・。
だから「今こそ布教の時」と思っているかも。
まあ 物資を運ぶ事って無いんじゃないでしょうか。
精神論者ですから。

私も インターホン越しでお断りですけど。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 神を信じるものだけが、永遠の命・楽園に入れるのですって。
 何とも今の状況で、何を言ってると思ったのです。
 あの被災地で、私に言った事を言えるか?って、思いました。
 どの宗教を信じても良い。優しい思いやりに満ちた気持ちに
 なれるならね。自分だけ信じて救われようとは、思えないね。

 しばらく来ないと思います。はっきり信じないと言いましたからね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 この災害も戦争も神が、全部知ってるとか言ったんですよね。
 そして試されてるとも・・・でも、今、たくさんの人が、犠牲に
 なった時に、言える言葉じゃないですよね。
 命をなくした人は、神に試されて命を失ったのか?と、腹が
 立ちました。

 もう、来て欲しくないですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)