この記事のみを表示するまっかなイチゴ。

家庭菜園

こちら岩手。
カエルが、ゲロゲロと大合唱の夜。
これなら一人で帰る道も、怖くないかも・・・。

人生と言うもの・・・いろいろある。
しかし、なるようにしかならないのね。何だか、今宵は、そんな気分。

今日は、畑に出かけて真っ赤なイチゴを3キロ収穫しました。
真っ赤で大粒で、今年のイチゴは、大成功。
植え替えて一年目は、さっぱりな収穫だけど、二年目は、すごい。

発泡スチロールの箱に大事に摘み取って、持ち帰ったイチゴ達。
こんなに多いと、パクパク食べても、ケーキにつかっても、やっぱり余る。
今年も、ジャム作りですね。

早速、タルト生地を焼き、カスタード作り、恒例のイチゴタルト完成!
今年は、生クリームが切れていたので、カスタードだけのタルト。

畑の草取りの合間にコーヒーと頂きます。

食べすぎは、肥える素となりますが・・・。

真っ赤なイチゴを摘む時、無心になり、嫌な事も忘れます。
そして、真っ赤な色も何だか元気が、もらえます。

ふぁいと!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん、こんばんは☆
わぁ~!!!いいなぁ~~!
2年目からなのですね・・・
洗いボールごとかかえてパクパク食べたいです。(^^)
タルトも美味しそー!いちごがいっぱいで転がりそうですね。
いちご畑の景色、ゲロゲロと大合唱なのが聞こえてくるようです。
故郷がなつかしいです。今、外はしーんとしています。
私は寝ると元気になれます。(^^)
とっくにリンクさせてもらってたと思っていたのですが、リンクさせてもらってよいでしょうか?

No titleNo title

今日だけで3キロですか?すご~~~い!!
イチゴだらけの画像、羨ましい~~w
さっそくタルト作られたんですね。
幸せなティータイムだったでしょうね~
こんなにいっぱいイチゴが採れたら、
嫌なこともつかの間でも忘れることが出来ますね。
イチゴパワーで、がんば!

No titleNo title

★maa-tableさん。
 おはようございます。

 我が家の素人農業だと、二年目の方が、収穫が多いですね。
 ここ二日の収穫は、3キロづつですから・・・。
 畑に行き、草を取ったり、いちごの収穫をしたりして、無心に
 なると、体は、疲れても心地よいですよね。(^^ゞ
 眠る事も、大切ですよね。(*^^)v

 リんク、こちらこそ宜しくお願いいたします。m(__)m
 私も、早速、リンクさせて頂きます。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうなんです。一日で3キロです。
 数日、この位は、収穫出来そうですよ。(^^ゞ
 タルト作りました。やっぱりこの時期限定ですね。
 イチゴ買ってだと、高くつくのでね~。(^^ゞ

 日々、嫌な事が起きて、何だか眩暈がしそうです。
 でも、仕方ない仕方ない。(^^ゞ

No titleNo title

もう、こんにちは?かしら?!
イチゴの収穫3キロ!!私も箱ごとパクパク食べたいわぁ~~~!!!^^
タルトも美味しそう!そうですよぉ~買うと高いわよん♪
近頃、コンクリートジャングルの我が家ではカエルちゃんを見かけません^^;
20年前くらいには大きいのがこの時期は結構いたんですが。。。
進歩するのはいいけれど、ちょっと自然が懐かしい私ですぅ~(^^)v

No titleNo title

3キロのイチゴ、すご~い
いい香りでしょうね。

甘いもの、赤い色、お茶でほっと一息
全部元気でますよね。

相手のあることで思い通りになることなんて
ないことのほうが圧倒的。
思い通りにいったときに「ラッキー」って喜ぶしかできない。
どうやって自分の気持ちをプロデュースできるか
そこしか思い通りにできる場所はないのかも、
って思う今日この頃です。
甘いものと無心にさせてくれるものは、強力な応援グッズですよね~。

ふぁいとぉ~~

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 イチゴの収穫楽しいですね~。
 赤い色が、何だか可愛いし、元気も湧くのですよね。
 昨日は、畑でネズミと遭遇しました。
 お互いビックリして、アタフタしていました。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ジャム作りを始めたら、家中、いちごの甘い香りが、充満してい  ます。嬉しいのですが・・・煮詰めるのも大変ですね~。

 私の目下の悩みは、実家の父。
 本当に毎日、色んな事をやってくれています。
 親が、親じゃなくなる日が、あるんですね~。
 本当につかれますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)