この記事のみを表示する猫と妻、どっちが大事?

猫・犬

こちら岩手。
梅雨には入り、大変蒸し暑くなっています。

夕方の岩手山。(数日前)

山が、燃えるようで、美しかった。

我が家のささぎお母さんは、3猫の中でも特別。

特に2匹のオカマ猫が、何故か?ささぎに良くチョッカイを出すので、
いつも保護されてる訳。
それで事務所にスルーパスなのが、ささぎ。
事務所前のドアで、「みゃ~」とひと鳴きすれば、ドアが、勝手に開く。
日中もほとんど事務所で過ごすし、残業で激務をこなしてる夫が事務所にいると
深夜まで事務所でくつろいでいる。

夫は、何故か?ささぎを特別視!
甚平さんの上着を敷いて、ささぎを眠らせてるあたり・・・。
人間の妻には、こんな事した事もないのにさ・・・。
嫉妬で狂いそうです。私っ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
妻とささぎ、どっちが大事なんでしょう?(≧∇≦)ノ彡 バンバン


コメントの投稿

secret

No titleNo title

そういえば、何年も前に比較的大きな地震があった時
主人が電話してきて「猫らは大丈夫か?」
確かに電話に出られている=大丈夫ってことが前提かもとは思うものの
「あたしの安否は知りたくないんかい!」と突っ込みました。
そして、3月11日の地震の時も、
うちの主人はとにかく猛ダッシュで帰宅
「猫らの安否が心配で」と言ってました。

ふ~ん、そ~なんだ・・・
と思ったkebaです。
そっか、よそのお宅もそういう感じなんですね、
なんだかちょっと安心(苦笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっぱりkebaさん宅のご主人も同じですか~?(^^ゞ
 もう、嫌になっちゃいますよね。
 特に、ささぎは、雌猫ちゃんなので、私も妬けますの。(^^ゞ
 わたしなんて、ベンチの椅子だってハンカチ引いてもらった事
 ないのですからね。

 何故?男性は、猫に優しいのでしょうか?

No titleNo title

ご無沙汰でしたm(__)m
風邪をひいて、さらにはそのまま旅行に行ってと
何ともハードは、毎日過ごしてました(^^ゞ

家も奈々は特別です。いえ、奈々しかいませんが(笑)
寝てたりすると、そっと上から何かかけてやったりしています(笑)
夫はなんだかんだと言いつつも、奈々には特別甘いですね。
子供たちが見向きもしてくれない寂しさを癒すのか?

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。
 
 風邪を引いて、旅行ですか~?それは、ハードでしたね。

 そうですよね。
 猫も犬も毛皮をまとってるのですが・・・よく、毛布をかけて
 やっていますよね。(^^ゞ
 妻には、敷き物も掛け物もありませんけどね。(^^ゞ
 何処のお宅も男性の方が、ペットを愛スルのかな?

No titleNo title

猫にしてあげても 受け入れられない 家の旦那さんもいますけど~
ささぎちゃんのように 旦那にされたら 「何か やったでしょ?」って思ってしまう私です~
動物には 優しいけど 人間には厳しい旦那に優しくされたら 気持ちが悪いです・・・

No titleNo title

★ますみさん。
 だんな様、人間に厳しいのですか~?
 お料理もお上手なので、人間に優しい方だと思っていました。
 猫ちゃん達、びっくりするかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)